<< ジャパンダートダービー観戦記 | main | 黒潮盃展望@早大テンポイント >>


  • 2011.09.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



久々の競馬観戦−サンタアニタT−

7/27~8/1の大井開催は大井競馬場と交流のあるサンタアニタ競馬場とのコラボイベントとしてサンタアニタウィークが催されました。
サンタアニタウィーク
私もテスト終了日の7/30のサンタアニタT(S)当日に大井競馬場に足を運びました。しかしデジカメを忘れるという失態を犯してしまいました。ケータイで少しは撮りましたが…。

サンタアニタウィークで何をやっているかというと基本は食べ物の出店が中心です。ピザやホットドッグなど、アメリカン的なやつが多かったですね。あとはサンタアニア競馬場ツアーがあたるクイズや、今年サンタアニタ競馬場で行われるBCツアーを20万ぐらいで募ってました。

こんなマスコットも登場!キャラクター名はウィニーとラッキーらしい。ウマタセ&ウマタセーヌと比べてどうでしょう。なんかスケールが大きいというか派手すぎるというか…。
マスコットマスコット

そしてメインレースは夏の伝統のハンデ戦、第29回サンタアニタTです。私はイベントよりもちろんこっちを目当てで行ったわけです。最終のB2の1200m戦も面白かったですし。

1番人気は最強の4歳世代で前走浦和のゴールドCで初重賞をとったチェレブラーレ。マイル戦はもっとも得意としている距離で斤量も56.5繊I蕕韻詬彖任聾当たらず迷わず本命。

2番人気は古豪・マズルブラスト。重賞タイトルは長距離戦ですがマイルも実は得意。まあこの馬は距離とかじゃなくて気分よく走れるかが1番の問題。そこは難しい馬を乗りこなすのは巧い戸崎圭太騎手を配して万全の構え。◎を負かすならこの馬だけだと思い対抗。

あとの人気馬は、中央から転入後2戦目で準重賞制覇のゴッドセンド、去年の覇者のショーターザトッシ、軽ハンデが魅力のバンドマスターが続きました。


レースはベルモントノーヴァがいつもとは違い前に行くという意外な展開を見せながらも最後はチェレブラーレ、マズルブラスト人気2頭による一騎打ち!最後はしぶとく粘るマズルブラストをチェレブラーレが競り落とし見事に重賞2連勝。素質馬がいよいよ花開いてきたといった感じです。2着に敗れたマズルブラストもチェレブラーレに完全にマークされたのが痛かったですね。ただ力は十分出し切った形でした。そして3着は牝馬・ベルモントノーヴァ。今回は休み明けでプラス17舛婆槁犬蘯,離肇ゥぅ鵐ルレディー賞と言っていたので軽視してたら劇走を見せました。次は普通に人気になりそう。

ところで予想は◎→○で当たってはいましたが馬券は…。5着になったショーターザトッシが3着に入っていれば万々歳だったんですけど。着拾いに行ってはいましたがちょっと後ろから行き過ぎたかなと。それにしても去年まで、町田騎手の重賞での勝負強さは天下一品だったのに今年は平場>重賞になっています。去年までのほうが騎手として魅力的でしたが。


  • 2011.09.05 Monday
  • -
  • 16:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
このマスコットは超レア写真ですね。
見た感じはマル外の馬っぽい(^^)
  • なかち
  • 2008/08/07 3:01 PM
マスコットがものすごいインパクト!!Σ(゜゜)笑

これはホッカイドウのホクト君、負けていられません。
  • アヤカ
  • 2008/08/08 10:01 AM
ホクト君は結構かわいらしいですね
  • いわさき
  • 2008/08/08 11:26 PM
南関東重賞リポート、いつも楽しみにしています!

昔のターフィーに似てますネ。
アメリカンです(笑)
  • NO GUTS,NO GLORY.
  • 2008/08/13 8:28 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM