<< ほっかいどうへのたび | main | 南部杯リレーコラム「ユートピアとの思い出」 >>


  • 2011.09.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



東京盃

早大テンポイントのいわさきです。

JBCまで1か月となりました。JBCクラシック出走予定のボンネビルレコードの鞍上が天皇・的場文男騎手(JCDも)じゃないのが至極残念であります。


さてそのJBCの重要な前哨戦の東京盃が今週水曜にあります。
今年のメンバーもなかなかいいメンバーが揃いました。

中央からは毎度の古豪リミットレスビットとアグネスジェダイ、ダート短距離の新星・ヴァンクルタテヤマなどが参戦。

向える地方勢は昨年のスプリント王者・フジノウェーブが復帰戦。他にもベルモントサンダー、ディープサマー、キングビスケットと今の南関スプリント界のエース級が出てきました。


私の予想は
◎ヴァンクルタテヤマ
 戸崎が乗ってから馬が成長した。リミットとジェダイが最近大したことないし、ジョイフルハートが回避したことでタイセイアトムの単騎逃げのあとで楽に追走できそう。赤木も地元JBCのためにさらなる勢いをつけたい。
○フジノウェーブ
 久々の実戦になるが、大井でのスプリント重賞はこれで今年はないのでしっかり仕上げてくるはず。大井なら中央馬相手でも見劣りはしない。あとは枠をどう捌くか
▲リミットレスビット
 3連覇がかかる今回。さすがに衰え感じる今年の成績だが、得意なレースだしこのメンバーなら全然やれそう。頭までも一応押さえておくべきな感じがする。
△キングビスケット
 実績はまだまだだが好枠で未知の魅力がある。順調に使えるのがなによりもいい
△ベルモントサンダー
 前走は間隔が短かったのが影響。再度スプリント戦で人気も落ちそうだから相手で狙ってみて面白い。でも脚質、枠で連下まで。ちなみに去年3着
△アグネスジェダイ
 たぶんいらないとは思うけどしっかり先行したら残り目注意


ついでに木曜にある東京記念も
◎ルースリンド
○マズルブラスト
この2頭の一騎打ちの様相。最近マイル志向のマズルよりルースを上に。馬単なら1点
3連単なら相手は
戸崎、文男、今野、町田で


  • 2011.09.05 Monday
  • -
  • 22:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
フジノウェーブお見事でしたね。
鮮やかな勝ちっぷりでした。

2着ディープサマー…川島君すごいなぁ。
私も軽視していて馬券はハズレ。
リミレス、ベルモント、ジェダイ中心に買っていました。
タイセイアトムも買っていて、出遅れに涙。

この秋も難関?南関予想楽しみにしています!
  • なかち
  • 2008/10/08 9:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM