<< 学生対象のビギナー教室をするそうな。 | main | やはり何でも女性グループなのね。 >>


  • 2011.09.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



浦和競馬クオリティ。

祝日に久々に浦和へ。
ゴール前にはお仕事用の建物がポツンと建っていました。

浦和新スタンド?

残念ながら、まったく客席はありません。
都会の雑居ビルのような細〜い建造物です。
高田馬場で言えば、駅西口のサイゼリヤとか入ってるビルみたいな。
※ローカルな例えですいません。

浦和新スタンド?

↓後ろから見た様子です。空きスペースは芝生の広場みたいな感じに。

浦和新スタンド?

↓パドック側より。だいぶ景色が明るくなってこれはこれで。

パドックより浦和スタンド

しかし、離れた新スタンドの影により、
↓ゴール前で一瞬明るくなって、ゴール板ら辺でまた暗くなる…という
西武ドーム球場の夕方のような光景が。あまり目に優しくないかもです。

日陰になるぞ?

日陰になるぞ?

さて、この日は某お笑い芸人さんのトークショーが。
浦和競馬がゲストを呼んだのは記憶に無いような…。

「グリーン広場よりご覧いただけます」

と案内PDFにあるので、
http://www.urawa-keiba.jp/event/eve2010121601.pdf
場内のど真ん中でやるのは間違いないのですが、
そんなスペースが出来そうには見えません。

無理矢理どっかに、場所を作るのかと思ってたら…↓。

浦和のデンジャラス?

なんと、スタンド2階の通路にステージを作り、
お客さんが下の地上階から見上げる形に。…これはすごい設定!
さすが浦和競馬。

浦和デンジャラス?

芸人さんは二回登場。
一回目は某国大統領風に登場する、彼らのお約束コントなど。
※場内のウケは微妙
二回目は専門紙記者さん交えた予想トークショーでした。

ちなみに競馬素人だったと言う
大統領芸人さんは、
今不倫騒動で大流行りの「麻木久仁子馬券」。
「‘あ’ー‘さ’ルビー」と「ナイ‘き’マドリード」を
「あさき」の文字を含む馬として抜擢する
サイン馬券予想を披露した大統領さんの方が
枠連の代用品で的中したようです。
※「あさぎ」の「ベルモント‘ぎ’ルダー」は見なかった事にして
  「あさき」で我慢したそうですが、これが奏功。

しかし、イベントの大音量のせいで
場内の予想屋さんはお客さんに声が通らず、けっこう困り顔。
↓運悪く、ステージの真下だった田倉さんが、
 苦笑いしつつ、真上を見上げるパフォーマンスの様子です。

田倉の上で…。

↓この日は、今年度の浦和競馬開催最終日でした。
浦和競馬所属騎手の皆さんよりご挨拶&お客さんにプレゼントの配布が。

しかし、このぶっつけ直接手渡し&投げ入れの形式は、
毎年毎年、目を血走らせて殺気立っている大の大人たちが、
本気で隣とケンカしたりしつつプレゼント袋を奪い合う
恐ろしい地獄絵図に…。

平和的な抽選会とかに出来ないのかしら。
まぁ、これもまた浦和競馬らしいと言えばらしいのかもですが。
鉄火場は殺伐としているべき、みたいな。

浦和プレゼント投げ入れ


  • 2011.09.05 Monday
  • -
  • 04:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

紳助引退の真相はこちら
http://-vrj4hm.ato.zetto.info/-vrj4hm/
  • AtoZ
  • 2011/08/28 12:50 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM