<< 浦和競馬クオリティ。 | main |


  • 2011.09.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



やはり何でも女性グループなのね。

大井競馬場では、今年がナイター競馬の25周年記念ってことで、
馬場入場曲やファンファーレが新しくなってます。

その中で、1日で最大12回(?)聞く事になる
一般競走のファンファーレ(発走直前に、スターターが旗を振ってから流れるもの)は、
つい先日まで、候補2曲を公開して人気投票してました。
その、出だしの部分がサビって感じの方の曲が、
当時の私の予想通り新ファンファーレになったみたいです。
落選した、もう1曲の方も悪くはなかったのですが、
その後の扱いはどうなったのでしょう。
新馬戦とかJRA交流競走に転用すれば…と思ったのですが。

で、ナイター開催の後半3レースで
そのファンファーレを生演奏する「ファンファーレ隊」も、
馴染みのおじさんたち(お顔は失念)が卒業してしまう事になったようで、
演奏する人たちは若めのお姉さん達になっていました。

これも時代の流れか…と一抹の寂しさを覚えますが、
よく考えたら、全国一チャラ過ぎる地方競馬場(?)である大井競馬が、
今までこうしてこなかったのが不思議なくらいでしたね!
以前より、ファンファーレ演奏に対する客の注目度(人だかり具合)は
明らかに上昇しているようですので、これは文句なしの施策かもしれません。


↓他人様より引用。新ファンファーレ発表イベントの様子。



↓今や懐かしくなってしまった旧ファンファーレ。こちらも他人様ページより拝借。
 慣れ親しみ過ぎたせいか、こちらの方がテンション上がるような気が…?
 プロ野球の復刻ユニホームみたいに、たまに復活して欲しいところです。



↓最後は自前。帰り客へのサービスステージを動画で撮ってみました。
 演奏途中からですいません。


  • 2011.09.05 Monday
  • -
  • 23:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM